【反省点の多い動画付き】折り紙ポップアップハウス

「折り紙ドールハウス」のアイディアに行き詰って、いろいろやってみてはいるけれど、なかなかうまくいかない。最近作った「ポップアップ・ハウス」は個人的にはかわいくて好きなのだけれど、折り紙に絵を描いて切り貼りして作っただけだから……。(その最新動画がこれ。)

YouTubeにアップして、しばらくしてからチェックしたら、後半の画面が乱れていた。原因は不明。iPhoneのiMovieで作っているのだけれど、アプリの中で観ている限りは正常に見える。なぜだ??(今、観たら普通だった。何これ?)

それに音も「割れている」ように聞こえる。これはうちのコンピュータのスピーカーのせいかもしれないのだけれど。よくわからない。

もし、この動画を観てくださる方があったら、あまりに雑な作り方で、あきれてしまうかもしれない。また登録者が減ってしまうかなぁ……。応援してくださる方に申し訳ない気持ちでいっぱい。でも、これが今の私の精一杯なのです😢

(続報:いろいろいじっているうちに、削除してしまった。それで再投稿。15人も視聴者がいたのに、それはゼロに…。高評価も一つあったのに……。)

「脳力」の低下が著しくて、古琴と折り紙動画の両立はむずかしいかもしれん……と思い始めている今日この頃。