また動画投稿二連発

最近、折り紙動画に対していただいたコメントに励まされて、「テレビスタジオセット再現動画」をまた作った。

今、日本でどんなテレビ番組が人気なのか?とか、そもそもこの番組まだやっているのだろうか?といった根本的な疑問もあるのだけれど、第二弾はマツコ・デラックスさんの『月曜から夜更かし』。

サムネ中央の八角形(丸いつもり)のテーブルの作り方はまだ動画にしていなかったので、一応作った。

どちらの動画も昨日アップしてまだ視聴回数は数えるほど……。いつものパターンだけれど、折り紙を折っている時も、動画を作っている時も楽しかったから♪いいんだ!

それに、おかげでちょっと元気が出て、今日はなんと、ずっと弾いていなかった『離騒』を40分くらい練習して、半分くらい思い出した! 後半はぐじゃぐじゃ……また夜練習しようと思う。