【動画付き】折り紙一枚で豆本を作ってみた!

本が大好き、折り紙も大好き。それなら、折り紙で本を作っちゃおう!

折り紙を「折るだけで作る」本は二つくらい作り方があって、どちらもすばらしい。とくにDavid Brillさんの本はとてもリアルで大好き。たぶんこれまでに200冊以上折っている。

で、もうこれ以上のものは考えつかないから……ということで、とうとうハサミと糊を持ち出した。だからこれは「折り紙工作」。でも、思ったより出来栄えがよくて(自画自賛!)一気に10冊以上作った。ページ数も30頁くらいあるから、ちょっとしたお話なら十分「出版」できる!

中身を書いたのはまだ一冊だけだけれど、ほかのにも書きたいなと思って、内容を思案中。