【動画付き】折り紙で両面ハート

自分では結構気に入っているのだけれど、視聴者がすごく少ない動画。

かわいいんだけどなぁ……。

実は、さっきYouTubeの分析表を見ていたら、この動画を観て、チャンネル登録を解除した人がいることがわかった。ちょっとショック。

なんでだろう? できるだけカットせずに、見ながら作れるようにしたから、動画が長めになったのもいけなかったのか? そもそも作品としてのできがよくないのか? この人、ろくな動画出さないなと思って解除するわけだよね……まったくその通りだから、すごく落ち込む😞。

次回はもっと楽しい作品を考えよう♪ 折り紙で少しでも幸せな気持ちになること、それが私の願いだから。

(20230825) この動画に「とてもいい作品ですね!」とコメントを寄せてくださった方がいたことを発見! うれしい☺♪

実は数日前、「折り紙 ハート」の検索結果を新たに細かく見ていたら、作る順序は違うけれど、できあがりが一緒の動画が二つほど見つかった。どちらも、「差し込み式」にはなっていないので、開閉はできない(一つは糊付け)のだけれど、これらの動画を観ていたら、オリジナル!と思って出したこの動画を出したかどうか、ちょっとわからない……。

作り方の順序が全然違って、差し込み部分がオリジナルだから、存在価値(?)のある動画だと思うので、このままにしておく。いろいろ反省点のある動画になった。