【動画付き】古琴で『鎌倉』を弾き語り

自ら選んでそうしているとはいえ、独習はモチベーションの維持がむずかしい。2020年にレッスン受講をやめるまでに習った曲をひたすら復習する毎日。この3年間にいくつか新曲の独習を試みたけれど、やはりむずかしい……。

モチベーションの維持と息抜きのために、ときどき日本のなつかしい曲を弾く。自己流で弾き方を考えるから、めちゃくちゃなんだけれど、たま~にすごく気持ちのいい音が出てうれしくなる。

一応弾き方を決めたら、記録のために動画を撮る。でも、いざ撮影!となると、めちゃくちゃに手に力が入る……緊張してしまうのだ。

誰に期待されているわけでもないのに。自意識過剰。動画を観返すと自分でも笑ってしまう。ふふふ。でも、今回はフリー素材できれいな写真や面白い絵が見つかったから、それだけでも成果あり!

歌が下手くそなのはもう慣れた……。無視っ!