【動画付き】折り紙でミニチュアひな飾り

作り方動画リンク集こちらのブログに。

赤色の折り紙で六段のひな壇を作った! ハサミも糊も使ったし、かなり調整が必要だったから、「折り紙」というより「紙工作」。でも、その上に並べた人形と小物は、基本的にハサミ・糊不使用だから、なんとか「折り紙細工」として許容範囲内か?

ごらんのように、六段目は付け足しているので、横からの見た目があまりよくない。でも一応これで完成ということにした。そうでないと、ほかのことが何もできないから。

ひな壇の制作過程はビデオに収めたけれど、なんと30分以上かかってしまった。やり直しとかもしているので、「編集」して、ほかの人にわかるような動画にできるのかすらわからない。それに、すごく時間がかかりそう。体調も今一つだし……。

一週間ほど前に新たに作った人形や小物(菱餅!)の作り方も、すでに忘れかけているから、ひな壇とともに、なんとか作り方動画を作って、自分のための記録として残しておきたいけれど!!

飾り付けの過程を撮ったビデオはこんな感じ。

(20220204)ひな壇の作り方動画を作った。非常に「おそまつ」な動画だが、「こんな風にして作った」ということを記録に残せればいいという気持ち。

“【動画付き】折り紙でミニチュアひな飾り” への2件の返信

コメントは受け付けていません。